ミドリなトリと時々わんこ

トリネシアに暮らす緑色のトリの毎日、時々わんこ。




:: --/--/--(--)




web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

ジャックのわすれもの?※拍手お返事追加 :: 2012/11/14(Wed)

※11/17追記にて拍手お返事

マルマルのお見合いがやっと、やっっとまとまり、(1ヵ月かかりました)
マルマルおめ
PRRN長い間ありがとう!!


久々に他のフレンドさんに会いにオータムンパークへ。
その道中にびっっくりしたことが!


なんと…
かぼちゃ?!
       「「「「「「「 かぼちゃ??!! 」」」」」」」


あれ…もうハロウィン終わったよ…ね…??
とおろおろしながら、掴めるのかしら…とshiftエーンドclick。

またかぼちゃ!!
つ か め た。そしてもう一個あった。



さらにそこらへんをうろうろすると(カラス村Cあたり)

またかぼちゃ!!2
いっぱいあった。

これだけあったら洋服が作れる!とイベント中に作り損ねたお化けマントを工作設定。
なになに…カボチャ一枚当たり5個??

惜しかった
…あうううう


でもそのあともうろうろしていたら、サクッともう一個みつけましたw


似た者同士で着させてみました。
ラッキーかぼちゃで作ったよ

バビディおじいちゃん大満足なのでした。

しかし、カボチャはどうやって撤去しているんでしょうね??
まさか手作業では…あるまいし。。。

とにもかくにもなんだかラッキーでした^^



web拍手 by FC2
>>続きを読む

  1. トリネシア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

頑張れ頑張れ!!出来る出来る!!絶対出来る!!頑張れ!!もっとやれるって!!やれる!!気持ちの問題だって!!※拍手お返事追加 :: 2012/11/09(Fri)

※11/13拍手お返事追加しました^^


「ちょっとマルマル、まだ彼女からOK出ないんだって?」
サニーの熱血指導
              「はい、そうなのです姉さん」

           「そんな事だろうと思ったわ」
よーくお聞き
「今日はイケドリについて教えてあげるから、これで彼女のハートを掴むのよ!」



「まず紹介したいのは彼。
ビビ的イケドリ1
ジャングルパークで職人をやっているの。
火祭りのころ、クックパークへ出て行った女の子が里帰りして、
その勇壮な姿に一目ぼれしてしまうそう。
狩りの腕もすごいそうよ、素敵だわ…


次に紹介したいのは彼。
イケドリ
ナイトウッズで研究をしているの。
一見なよなよと見えるほどの爽やかさだけど、
キリッとした鶏冠が、芯の強さを窺わせるわ。
優しげな口元が素敵だわ…


そして最後に彼。
ビビ的イケドリ3
イケドリの代名詞と言われるファサ羽とトラ柄をそなえているわ。
クックパークの城下町で生まれ育ったからか、
どことなく気品も感じられるわね。
女の子からのお誘いも絶えないそうよ、素敵ね…!」



「姉さん…あのう…
なんだか
これって姉さんがただ格好いいと思う方たちの紹介では…」




                   「おだまり」
よーくお聞き
        「つまりは男らしく頑張りなさいってことよ!」





「…わかりました!
マルマル頑張れ
僕、もっともっと頑張ります!」            「その意気よ!」


web拍手 by FC2
>>続きを読む

  1. トリネシア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バクタン!! :: 2012/11/05(Mon)

第二子爆誕①
ずーずん



第二子爆誕②
ずーずん




ずーずーずーずん
第二子爆誕③






じゃっじゃっじゃっじゃーーーーん
第二子爆誕④

というわけで本日アントニーニョ×サニー夫妻第二子が爆誕いたしました!
【遺伝】
体色:曽祖父・祖父・父の表
模様:祖母・母の表
羽形:初代の表
羽色:曽祖父母・祖父の表
嘴 :父の表





わーい初代の羽形復活しましたー!

名前はシシカバです!


バビディ似かつヨハン君似かつ・・・こちらもとにかくミックスっ子!
嘴がかっこよさげ!




web拍手 by FC2

  1. トリネシア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

この記事には報告が二つ :: 2012/10/30(Tue)

ハロウィーン始まりましたね!
某ネズミの国ではもうすぐイベントが終わってしまうので、
素敵な仮装をみに近々一人で乗り込もうと画策しているおでこです。
婚期が遅れる行動№1が一人遊園地だそうです。ほっとけ

そんなことは置いておいて、報告がふたつ。

報告が二つ@ハロウィン

まず、ビビディとヨハン君が旅立ちました。

ハロウィン中に悲しい顔を長くはさせまいとしたのか、
同じ日に旅立ってしまったのでした。

初めてできたコトリだったビビディ。
裏遺伝満載っ子で、巣箱の爆笑の中に産まれました。
ハロウィンで魔王イスに座らせてあげられなかったのが心残り。
オータムンやナイトウッズが似合う子でした。
hmhm
お墓はトリモチーフの方。


そして初めてのお婿様・ヨハン君。
お墓がホネホネファンシーで、かわいいヨハン君にぴったりです。
パレード6
謝肉祭では本当にいっぱい働いてくれて、感謝感謝でした。
パレードで嫁姑に振り回されているヨハン君に萌えたのが一番の思い出です。
あっちでもビビディをよろしくね。

ビビディヨハン君さよなら


そしてもう一つは、サニー×アントニーニョ夫妻に第二子が!

オレはやった!やってやったぜ!
第二子抱卵@ハロウィン


どんな子が生まれるかわくわく!トラ柄こいこい!

そんな感じでマルマルの見合いをほったらかしていたら






マルマ…ル…?@ハロウィン
                   「いてーよ」



おまえ・・・!!!なんてことを!!!


きつく叱っておきました・・・実家巣箱さま本当にすいません;;

そこまで焦ってたとは思ってなかったので、そろそろお相手の様子を聞きつつ再開です。



web拍手 by FC2

  1. トリネシア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

例えるなら、ホットケーキミックス :: 2012/10/18(Thu)

第四世代カップル、サニー×アントニーニョ君のタマゴが孵りました^^

サニーアントニーニョたまご

初の色柄組み合わせのタマゴだったので、きっと今までに生まれた子とは
少し変わった子になるのでは…!と予想していました。




結果はいかに!







フレンドさんとお見合い中で、なんと孵化に立ち会ってくれました^^
たんじょう
おおおおお??
尾羽がみえない?!



拡大拡大ィ!


たんじょう3


…タマゴの殻でやっぱり見えないwwww
ということで


どーん
アニー
【遺伝】
体色:祖母・母の表
模様:曽祖父の表
羽形:祖母の表
羽色:初代の裏・曾祖母の表
嘴 :父の表

わお。
こんなに世代ミックスされた子は初めて!

ヨハン君(この子の曽祖父)の柄が意外に強いのです。
外孫ちゃんにもでたのです^^
ヨハンくん


うーん遺伝ゲーらしくなってきた!うふふh


名前はアニーです。
よろしくお願いします^^
アニー2






web拍手 by FC2
>>続きを読む

  1. トリネシア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ
