ミドリなトリと時々わんこ

トリネシアに暮らす緑色のトリの毎日、時々わんこ。




:: --/--/--(--)




web拍手 by FC2

  1. スポンサー広告

トリを見守るあなたに40の質問 :: 2012/10/09(Tue)

前から答えてみたかった質問集にいよいよ挑戦したいと思います♪


素敵な質問集は桃色のトリ観察日記様よりお借りしました。


わくわく。

バビの春


それでは追記にてスタート!


web拍手 by FC2




● トリを見守るあなたに40の質問 ●


1.お名前を教えてください

おでこと申します。巣箱名はブー。


2.トリネシアを始めたきっかけは?

先輩方から勧められて。
最初は操作がわからず、手取り足取り(ゲーム内で)教えてもらいました;;


3.巣箱にいるトリは何羽?

2012年10月5日現在、7羽家族です^^
2012.jpg





4.家族構成をおおまかに説明すると?

第二世代カップル(ピチピチな頃)
腹がすいては1

第三世代長男のカップル
バビディ結婚2

第四世代長女のカップル
狩りする婿殿

第四世代長男
マルマル2

で構成されています。



5.世代のバランスはどうですか?

老化実装後にトリネシアをはじめ、多産系の巣でもないため
とってもいいバランスだと思います。

常に一組老化カッポ―がいてあとは現役、がお決まりです。



6.ログインする頻度はどうですか?

まちまちですが、少なくとも週に一回はログインします。
コトリが待ち遠しい時は毎日ログイン、むしろ四六時中そのことで頭がいっぱいです…


7.お知らせメール配信機能、役立ってますか?

…すいませんほっとんど使っていません…!

8.狩りは好きですか?

下手ですが、好きです。
実写化2


9.羽のレベル、こだわりはありますか?

臭い羽だけは食べないようにしてます!
攻撃力は一番高い気がする…。精神的に

10.野生動物のおにくっておいしそうですよね? どの骨肉を食べてみたい?

迷うところですが…
25.jpg
デーモンちゃんですかね!ニンニクきかせてお塩で食べたい。


11.満腹度は普段どれぐらい?

30~140%とふり幅が大きいです。
ごめんよ…。


12.トリの結婚には立ち会いますか?

時間が合えば、巣をセッティングして準備万端な状態で立ち会います!

13.産卵と孵化には?

上に同じ!
でもたまごクッションの再販買い忘れてしまいました;;
運営さまいつかまたお願いします!!!
違うデザインで!!!!!


14.お葬式には?

上に同じですが、まだ立ち会ったことはありません。

15.初代夫婦はご存命ですか?

天寿をまっとうし、旅立ちました。
初代お墓



16.選んだ要素は子孫に受け継がれてますか?

第四世代長女に、かろうじて;;
ひ孫
羽の形のみです;;
先祖がえり期待してます。


17.双子、三つ子、四つ子が生まれたことは?

ないです。
これも期待してますいつまでも!!!


18.課金ショップで買い物したことはありますか?

最近はピヨールさんの手の上で転がされ続けています。
愛をこめて花束を3
                        「でしょうね」


19.店主のピヨール氏に何か一言お願いします。

・たまごクッションの新しい柄を!
・雲の家具シリーズ(ソファーとベッド)
 →乗ると鳥がばいんばいんと跳ねるアクションで!笑
・敷物シリーズをもっと充実してほしい

おねがいしますおねがいします

20.好きなお洋服はありますか?

オータムンでつくれるデーモンフード。
オータムン1
課金服なみに可愛いと思います^^

21.好きな家具はありますか?

課金ですが本棚シリーズは大好きです♪
ばあちゃんの掃除指南


22.実は再販アイテムを待ってたりしますか?

ウェディングアーチは即決でした^^;

23.トリの見た目にこだわりはありますか?

特にありませんが、嘴は小さ目が好みです。

24.トリの結婚適齢期、気にしてますか?

かなり気にしています。
半分愚痴になってしまいますが、トリの老化によって雛が生まれなくなることを考えるとシビアにならざるを得ません。特にうちは多産系とはいいがたい巣なので…。
振られたりしてロスするのも痛いですね。もっとさくっと結婚したいです。

25.結婚はトリの意思任せですか? それともお相手を探しますか?

出す、出さないは管理しないと、確実にお家断絶してしまいますので、
絶対にさがします。ギラギラしたくないけどギラギラです。

26.送り出す時は嫁ぎ先とフレンド登録しますか?

貰う時は御実家さま任せで、出すときは必ずフレンドになって頂きたいです。
外孫も愛でたいという強欲っぷりに付き合っていただいてます。。。

27.寿命が実装された今でも大家族目指してますか?

婚活が大変なので、とくに目指してはいません。
5~10羽が理想です^^

28.普段はどのトリさんを主人公にしてますか?

いまは婚活中なのでマルマル。
こけるマルマル


29.ご家族の服装にこだわりはありますか?

ないです。
そのトリが可愛くなればなんでも着せます。
飽きっぽいのでずっと同じ服なのが我慢できなかったりもします。

30.お嫁、お婿にきてくれたトリさん、大事にしてますか?

私なりにですが大切にしているつもりですが、
御実家さんは満足して下さってるのでしょうか…ドキドキ

31.夫婦一組に一羽の子トリ、保障されてると思いますか?

今のとこ保障されていますが、ちらほら老化で生まれなかったと聞きますので
婚活になおさら力がはいってしまいます…。

32.ご家族の名前、巣箱名に由来はありますか?

ネーミングセンスが皆無ですので、大好きなドラゴンボールのキャラクター・魔人ブゥから。
マジンさんの羽はブゥの色を意識してピンクです。
マジン
よくドン引きされています。

33.野生動物をペットにしたいですか?

野生動物なのか??ですが、この子をぜひ!!!
星パレード6


34.親切にしてもらって嬉しかったことはありますか?

謝肉祭中にテントを探して迷っていたら、見知らぬ巣箱さんに案内してもらったことが嬉しかったです^^
ナイトウッズで迷うとなぜあんなに不安になるのか…。

35.これは許せない、というようなマナー違反はありますか?

・複数アカウント持ち
・つきまとい
ですね。ルールと常識を持って清く正しく健全にw遊びたいですね。

36.トリネシア関連のサイトやブログ、よく覗きますか?

よくのぞかせていただいてます^^
他のトリさんの姿は毎日の癒しになっております。

37.擬人化、興味ありますか?

トリを人間の姿にする、ということだったら、
他のブログさんなどの絵を見るのはすきです。
皆さん本当に器用だし上手で、眺めているだけで楽しいです。

38.では、逆にあなたをトリにすると?

わーこれをやりたいが為に質問に答えてましたー!
擬トリ化
いっつもこんな色の洋服ばかりきています。
トリにしてみると可愛くなれていいですねえ^^うへへh

39.トリネシアを誰かに薦めるとしたら、どう説明しますか?

「小さいころさ~リカちゃんとかシルバニア持ってた??
 あ、持ってた?私も私も~
 あんな感じの遊びをさー今はネットで出来るんだよ~
 しかももっちり可愛いトリさんで…!
 そして雛も生まれる…!

 お願いします登録してみてくださいお願いします」

こんな感じで、いつも軽やかにお誘いしています!

40.お疲れさまです。最後に、あなたにとってトリネシアとは?
毎日の癒し。
これに尽きます。
いつもありがとねー^^

マジン
               「えへ」
  1. トリネシア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<トリつくしたまご帖~初めて尽くし~ | top | 姉さんの結婚式*拍手お返事追加>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する




トラックバック

トラックバック URL
http://midorinabuuu.blog.fc2.com/tb.php/28-efd92d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
